みんなに掲示板で聞いてみる

毎年・・3キロずつ、太っていってます。

(全回答数:3 件 / )

46
私は、結婚出産前は・・162センチ、50キロでした。
高校卒業してから、12年。。

しかし・・結婚、出産してから・・ドンドン太り始めて、
今は、162センチの67キロです。。

食欲が、抑えられません。  運動もまったくしていません。

この年代の、一番いいダイエット方法は何ですか?
一気に落ちなくても・・確実に、健康に落ちたらいいです。

| anna / 30代 | 女性 | 2008年1月 8日 17:10 JST |

48
こんにちわ。

私は友達に「TAIKOビクス」というものを教えてもらいました。
たぶん、和太鼓を使ったエアロビクスという意味なのでしょう。

体験コースもあるので、今度試しに行ってみようと思っています。

サイトを見ると女性の方が多いようですし、
キレイな場所で、本当にスポーツジムみたいな感じでしたよ!!

健康に!という点を意識しておられるのでしたら
やはり「運動」はかかせないのではないでしょうか。

少し変わった運動をするのも楽しいかもしれませんよ。

そのサイトのURLを載せておきますね。
参考にしてみてください。

http://www.taikolab.com/index.shtml


| sayu / 30代 | 女性 | 2008年1月11日 12:03 JST |

48
確かに・・運動は、必要ですよね。。

うちは、田舎の方なので・・太鼓ビクスとかないです。
自分に、合った運動がいいのでしょうね。。

運動。。
食事制限よりも・・難しいです。 なにせ、究極の運動音痴です。

今は。。お菓子をかなり減らしてます。
完全には・・難しいですが。。

| anna / 30代 | 女性 | 2008年1月11日 16:08 JST |

48
肉類や揚げ物を食べる時にキャベツを一緒に食べるといいですよ

他にも食べる野菜を増やしたり肉料理の代わりに魚料理にしたり
お菓子を良く噛むような物にしたり寒天ゼリーなどのカロリーの高くない物にするといいですよ

あと運動が苦手のようなら少し長めにお風呂に入って適度に汗をかいてお風呂上がりにマッサージ(つぼおし)をするといいですよ

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年11月10日 21:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら