みんなに掲示板で聞いてみる

足の臭い

(全回答数:3 件 / )

45
最近なぜか学校で臭いと陰で言われます。自分では足が臭いと思っているので靴にスプレーしたり靴下を何度も履き替えたりとか色々努力もしています。足以外に脇にもデオドラントスプレーを使ったりしているのにそれでも臭いといわれます。
自分でもイスに座っていてもたまに靴が臭っているような気がします。色々な努力をしているのにいっこうに改善されません。靴を履いていても臭いがします。
靴を毎日干したりいろんな努力をしているのですが靴を履いていて時間がたつと臭ってきます。靴下を履き替えて靴にスプレーしてもすぐにまた臭ってきてしまいます。
本当にどうしたらいいのでしょうか?
もう自分でもどうしたらいいのか分りません、どうか対策とかあったら教えてください。


| ゲストユーザ: / | | 2007年12月27日 19:24 JST |

48
toshiya066 さん

 こんにちは。
 toshiya066さんの悩みを読んで「学校の人が陰でそんな事を言うなんてヒドイ!」
 とまず思ってしまいました。でも気になるし、辛いですよね。

 私は、女性なので特に夏は汗のニオイが気になります。
 デオドラント石鹸やスプレーは、一瞬サワヤカになるだけで効果が薄い気がします。

 私が一番良かったと思うのは、
 http://item.rakuten.co.jp/harmony/317/
 ↑このイスラエルのラビリンというクリームです。
 汗をただ抑えたり、香りでごまかすのではなく
 汗をかいても臭いが発生せず効果が長い感じがします。

 外国人は日本人より体臭があるので、効果が強いのかもしません。
 値段もお手頃です。

 でも気にするともっと汗をかいてしまう気がするので、
 陰でこそこそ言う、卑怯な人の事は気にせずガンバってください☆

 ↓私は使った事がありませんが、ユニクロのこんな靴下も見つけました!
 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/135951-09?utm_source=overture&utm_medium=cpc

| momo / 20代 | 女性 | 2008年1月 9日 16:05 JST |

47
はじめまして。匂いという物はその匂いを持つ人の外見的な印象とは別に、匂いを感じ取った人の感情に簡単に入り込んで生理的に嫌な印象を与えてしまいます。本能ですかね。気を付けたいものです。私も夏になると時々ですがお客様宅へ上がりこんだとき臭いなと感じるときがあります。ですから靴に消臭ソールを入れるのは勿論ですが毎日靴を替える事も良い事です。足はしっかり洗ってますか?靴下は?靴自体は?それからこれが一番効果があったんですが朝素足の主に指の間にベビーオイルを塗ってました。勝手な解釈ですが油は腐敗しないでしょ。菌が増えにくいみたいで効果大でした。宜しかったら試して見て下さい。

| ishichan / 40代 | 男性 | 2008年5月17日 10:37 JST |

47
消臭グッズの効果が無い、他人への迷惑が気になる わずか15分で足臭が消える【足のにおい解消マニュアル】

http://www.infotop.jp/click.php?aid=26642&iid=20546

| poporonqq4 / 30代 | 女性 | 2009年6月16日 18:09 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら