みんなに掲示板で聞いてみる

DVについて

(全回答数:1 件 / )

50
まもなく結婚式を挙げるものです。
私は20代で去年に入籍をし、もろもろの準備を終えてもうすぐ披露宴です。本当だったら幸せの絶頂なのでしょうが、式が近づくにつれて憂鬱です。
なぜ、この人と結婚するのだろうって。好きなだけでは無理なんだって実感しているから出す。
DVというのはどこからがそうなのでしょうか?私に非があるから殴られるのだと思ってそれはDVではないという判断ででしょうか?
私が悪いのですが、食事に行ってその店の店員の態度にいらっと着て先に帰りました。ダンナが家に帰ってきてぼこぼこにけられた挙句、私が大事にしているオカメインコ2匹を殺そうとしました。私に手を上げるのはかまいませんが、動物を殺されるのはとても許されないと思っています。それはきっと、子供ができても殺すだろうと思います。あとで聞いたら本人は軽く握っているだけといいましたが、羽が散乱し、ものすごく痛がっていました。絶対殺すと感じました。
私は足をものすごい力でけられ、床に叩きつけられ髪を引っ張られ床に打ち付けられました。足に大きな真っ青なあざが残りました。

これが初めてではなく、もう、一緒に住むようになってから、暴力は始まりました。たいてい相手がお酒を飲んでいるときです。そして、引き金はいつも私です。理由をあまり鮮明に覚えていなくて…しいて言えば飲み会が多い(週に1~2回、約束をしていたのに破られるとか。)ホワイトデーに私以外の人にプレゼントを渡したり…
何回受けたかわかりませんが、おなかをけられたり、顔を平手やぐーで殴られたこともありますし、包丁で刺されかけたこともあります。
次の日にお酒が抜けた後、もうやしないというけれど、なくなりません。そんなに回数は多くはないですが、苦痛です。今回のわたしの大切なオカメインコを殺されかけたことでもう、ダンナを怖いとしか思えなくなりました。
結婚は惚れるより慣れろとよく言いますが、本当にそうなんでしょうか?
ダンナが望むような、髪型をし、服を着、疑問を抱いてもだんなに服従なのが一番幸せなのでしょうか?
教えてください。

| ちゃんみぃ / 20代 | 女性 | 2009年8月 6日 11:22 JST |

50
優華と申します

そんな従順な人形みたいになってはだめです、私はいま中学三年生ですが小学生のときに父に暴力を受けて従順な心がない人形のように心の殻に閉じ籠もることで自分が傷付かないように、逃げることしかできませんでした。
私は今思い返せばあの頃の自分は痛みも何も感じずに人間と呼べないような人形のような物のような存在であったと思います。
痛みも何も感じずにいてもそれでも身体や心が深く深く傷付き身体の傷は少しずつ癒えていっても心の傷はそう簡単には癒えない、だからちゃんみぃさん自分自身の身体と心を傷付ける従順な人形みたいな人間にはなっては駄目です

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年7月 8日 21:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら