みんなに掲示板で聞いてみる

アダルトサイトについて

(全回答数:2 件 / )

48
 アダルトサイトに 入るつもりはなく 利用規約をよく読まずにクリックをしてしまいました。
私の場合は 18歳以上の問いに「はい」を押し、 その後2回確認画面が出たので「はい」を押してしまいました。
 入会するつもりはまったくなく 慌てて 問い合わせ№に電話をしてしまいました。 名前を聞かれて 入会ホームがあったわけではないのにおかしいな と思いつつも なんとかならないものかと あせってしまい、教えてしまいました。
 3日以内に ¥58000 を現金振り込みするように指定されましたが、支払わないと 利息が発生するとも書いてあり 払わないといけないでしょうか?
 名前と 家の電話番号を相手に知られてしまっているので 家まで来てしまうのではと不安です。
 どうか 教えて下さい。よろしくお願いします。 サイトのアドレスは控えておきます。

いろいろ相談例はありますが、名前と電話番号を知られてしまっているので どうなってしまうのかと不安です。

| komattasan / 30代 | 女性 | 2009年8月 1日 16:32 JST |

47
(1)法的視点で相談文を見る限り、相談者さんに一切支払い義務は発生していません。
(2)相談者さんが 悪徳業者の思惑通り、不安にかられて「自発的にもっと詳しい個人情報を提供してくれること」、さらに「お金を払ってくれること」を、相手の悪徳業者はじっと待っている状態です。
(3)もし、今後、連絡があっても「無視」「放置」が一番です。
(4)なお、執拗に連絡を繰り返すようなら、その携帯着信記録をもって「悪徳商法の被害届けを出したいと、警察に相談」してください。

| 松下 豊太郎 / 50代 | 男性 | 2009年8月 2日 16:11 JST |

48
ありがとうございました。 
 誰にも回答を頂けなかったら どうする事も出来ず 不安に耐えられず 支払いをしてしまうところでした。

他の方のケースと自分のケースが同じ事かさえわからなかったので 相談させていただいたのですが、回答頂いて少しほっとしました。

明日までが期日となっていましたので 明日の夕方から連絡が入ると思うのですが、『無視」・「放置」を行っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

| komattasan / 30代 | 女性 | 2009年8月 3日 00:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら