みんなに掲示板で聞いてみる

自分がわかりません、どうしたらいいのか?何処へ相談したら良いのか?

(全回答数:3 件 / )

46
初めまして、宜しくお願いいたします。私は離婚暦があり現在20歳の息子も居る44歳です。
実は自分がバイセクシュアルなのか、レズビアンなのか、何かの障害なのか良くわからないのでご相談したいと思います。
高校が女子高だった私は、同姓の同級生と性的な経験があります。
今思えば女性同士と言うよりも、私の意識が男性的だったように感じますが、その後彼女には彼氏ができ、私にも彼氏が出来て、子供も授かったので結婚しましたが、長く続かず離婚しました。それから数人の異性との付き合いもありましたが、「恋愛感情」は持てませんでした。
変な話なのですが、例えばAVを見ても、私の場合写っている男性を自分に置き換えて見ていて
、興味の対象はやはり、同姓なのです。かといって異性に嫌悪感を感じるわけでは無く・・。
こういうことって、どこへ相談して良いのかわかりませんし、どこかおかしいのでは無いか?と
不安に思います・・・。何方か良いアドバイス等ありましたら、宜しくお願いいたします。

| see / 40代 | 女性 | 2009年7月14日 14:24 JST |

48
私は専門家ではないので、貴女のご相談を読んで感じた事を書かせていただきます。

私は貴女はおかしいとは思いません。
世の中、男性が男性を好きな方、女性が女性を好きな方はたくさんいらしゃると思います。
マスコミ等ではっきりおっしゃってる方もおられますし。
それで、世間に迷惑をかけているとか、ご自身の生活に支障があるとかなら
問題なところもあるかと思いますが、何もないのでしたら、そのままでよいと
思います。

どうしても、不安な様でしたら、カウンセラーなどに相談されては
いかがでしょうか?

私の主観で回答させていただいた事をお許しくださいませ。

| monaruda / 40代 | 女性 | 2009年7月15日 09:57 JST |

48
私も専門家ではないので、特論とでも思ってください。

人はミトコンドリア細胞というものがあり、それらによって子孫を残そうと考えます。
なので、異性を求めるわけですが、それが当たり前とは言い切れないと思います。
例えば性同一性障害というものがあるぐらい、
必ずしも体と心が一致するとは限らないんです。

ちなみに私も男性とも女性ともおつきあいできます。
女性と実際におつきあいした事もあります。
ですが基本的男性が好きですけどね(笑)

とりあえず、質問者様は子供を持っているようですし、
恐らく性同一性障害ではないと思います。
(男になりたいと思うのではなく、同性を愛したいのようですので)

先ずは、男性も女性も好き。
そしてそれは異常ではない。という事を自分で認める事が大事だと思います。
心配と言うのは、自分が周り(=普通)と違ったりいつもの自分と違うからこそ起こるもの。
と、なればその「普通=周り」の概念から崩していくのも大切だと思います。

ネットで同性愛などを検索すれば同じ悩みを抱えている人や
前向きに生きている人がたくさんいるはずです。

好き という感情は理屈ではないと思います。
まだまだ解ってもらえず、同性で愛し合っている事を否定する人もいるかもしれませんが
そういう人ばかりではないと言う事、そして好きになることは決して悪い事じゃないと言う事
そして自分で自分を認めてあげないと何も始まらないんだと言う事を
自分は思います。

なんだか長文なうえに偉そうで申し訳ないですが
世の中には絵の中の異性にぞっこんな人もいるぐらいですから(笑)
たかが数十年の人生です、もっと自由に楽しく生きましょう!

ってやってると私みたいに堕落するので…まぁ…はい。ほどほどって大事ですね。うん。

| budou / 20代 | 女性 | 2009年7月17日 03:18 JST |

48
私は、基本的に同性が好きです。
でも、稀に異性を好きになり、今は結婚してます。

世間で言うバイセクシャルって種類に入ります。

私の意見ですが、肉体的想像や妄想で興奮するのは「妄想族」又は「腐女子」と
呼ばれる人が「同性同士の行為を想像して興奮する」らしいです。

私達、実際にバイセクシャルや同性愛者と言うのは
「普通の異性の相手を見るように、恋愛の対象が男女問わないだけであり、
 性的欲求の対象者を指しているのとは違います。」
例えば、恋をすると最初に「意識して目で追いかけます」
近くにいるだけで「ドキドキパニックしたようになり、恥ずかしくなったり、しますよね?」
男性的であっても、これは同じな筈です。
そこから始まって、「手を繋いでみたい」「好きだから抱きしめたい」
最終的なセックスは「好きでしょうがないから相手の身体に自分を覚えて欲しい」
のが男性的攻めの欲求ですよ。聞いてる限り。
誰でもいいわけではありませんので、女性の裸みて興奮する。は違います。
好きな女性だから興奮するんです。好きな人以外の性器なんて、ただの絵です。

あなたの文章を読んでいると、経験のある「妄想族」と「恋愛」を勘違いしてる
そう思いました。本気で人を好きになった事があるなら、「気持ち」の動きが
同性なのか、異性なのか、どちらかで性癖を決めて欲しいです。

決して肉体的性交渉のオカズがどっちかなんてものは、恋愛とは違うと思います

まだ、どちらも特別では無いなら、「セックスフレンド」を探すようにしてはどうでしょう?気持ちを割り切らせないと相手がかわいそうですよ

| とちわん / 30代 | 女性 | 2011年5月24日 02:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら