みんなに掲示板で聞いてみる

4年間浮気されていました。。。

(全回答数:3 件 / )

46
初めて利用させていただきます。

10年お付き合いしている同棲中の彼がいますが、3か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。
行きつけのパチンコ屋さんの店員だった女性です。

ショックなことに彼と彼女は4年間交際を続けていたそうです。
彼女は自分が本命だと思っていたらしく、私の存在を知らなかったそうです。

元々彼と私は中学校の同級生で若い頃付き合っていましたが別れ、お互い結婚後に再会し好き合ってしまい不倫関係を3年ほど続けていました。
主人にばれてしまい私は子供を置いて離婚し、彼は主人から慰謝料を請求され250万円支払ってくれました。

私の離婚後に彼も奥様と別れ一文無しの二人は働いてアパートを借りて暮らし始めました。
その頃から彼女ともお付き合いが始まったようです。

4年という長い年月は、もうただの浮気ではないと思っています。
真剣な交際だったのだと思います。
彼曰く、彼女になかなか別れを切り出すことができずずるずる続いてしまったということです。

浮気をされた私にも原因があるなら教えてほしいと言っても「お前に悪いところは何もない」と言っています。

私たちが昔起こした過ちは主人や子供たち・彼の奥さまに大変辛い思いをさせてしまったので私自身幸せになれる訳がないと思ってずっと生活していました。
たとえお金がなくても、幸せになれなくても、彼と一緒にいられるだけで私はよかったのです。
彼を疑ったことなど全くありませんでした。

でも彼に4年間嘘をつかれていました。
私が仕事に行っている間に二人でパチンコに行ったり、愛車に乗せていたり彼女のアパートに泊っていたりしました。

今は反省し彼女とも別れ、私となんとかやり直したいと頑張ってくれています。

でも私は彼を心から許すことができないんです。
考えたくないのに色々考えてしまうんです。

みなさんは4年間だまされても許すことができますか?
私はどうしたら彼を許してあげられますか?

どうかみなさんの考えをお聞きできたら幸いです。

| mo-c / 40代 | 女性 | 2009年7月10日 01:35 JST |

48
浮気で悩んでいる女性は多いので、ここ以外の掲示板にも沢山ありますので、探して読んで見るのも参考になるかと思います。でもあなたの場合は奥さんじゃないので、もう1人の女性が浮気相手ってことになるのか、微妙ですよね。あなたも、もうひとりの女性も愛人だったとも言えるし・・・

| model / 30代 | 女性 | 2009年7月11日 16:50 JST |

48
ご回答ありがとうございます。

私も彼女も彼にとって同等の存在だったのかもしれませんね。。。

私だけを愛してくれていると思っていたのですが。

とても悲しく辛いです。

| mo-c / 40代 | 女性 | 2009年7月17日 00:56 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
そうですね。本当にお辛いことだと思います。まぁ過去ご自身も反省をなされて
いるように、不貞行為をしたことに関しては、決して感心できることではありません。
しかし、そのような二股をかけられたことに関して「自業自得だ」とばっさり切り捨て
るのも、忍びないと思います。
後は、ご自身のお気持ち次第と思います。冷静になって気持ちを整理なさった上で
その後の方法を考えてみましょう。
きっといい結果が出てくると思いますよ。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年2月 4日 22:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら