みんなに掲示板で聞いてみる

浮気相手から慰謝料を請求したいです

(全回答数:3 件 / )

46
初めまして。
現在内縁の関係で子供1人と3人で暮らしてます。
不倫相手から言われの無いようなことを言われて訴えようと思ってます。
彼承諾の上で携帯をチェックしたら「今年も花火見に行きたいねぇ」と言うメールを見つけ問いただすと浮気はしてないと言う一転ばりで、直接浮気相手にメールをしました。
返事には彼が浮気をしたのは私に原因があるとか可愛そうだとか彼は私と別れたいとは言ってないのにメールの文では別れたいと言ってるような内容で有りもしないことを長々とメールされて凄くショックを受けました。
証拠はメールの内容しかありませんが訴えることは可能でしょうか?


| erika0122 / 20代 | 女性 | 2009年5月28日 22:49 JST |

indifferent
法的視点で相談文を整理しますと、
内縁の夫の不倫相手に慰謝料を請求する根拠には不十分です。

まず請求してみて、相手が、自主的に金銭支払請求に応じてくれれば相談者さんの目的達成となります。

しかし、法的手段で慰謝料請求する根拠として、不倫→不貞行為→性的関係の証拠がないと、現実には認められる可能性はないと考えてください。

また、相手女性に今後一切連絡を取らないといった誓約書を書かせるなど、金銭請求以外の選択肢も検討課題かもしれません。


| 松下 豊太郎 / 50代 | 男性 | 2009年5月29日 21:20 JST |

49
申し訳ありませんけれども、お話の内容のみですと、十分な証拠になるとは言いづらい
ですね。相手の所在や、行動に関してきちんと裏づけを取って、その上で慰謝料を請求
なさるのがいいと思われますね。

ですので、調査会社にご相談なさったほうがいいと思いますよ。私も同様の事例で悩ま
されまして、相手に慰謝料を請求しようと思い、専門家に相談しましたけれども、「証拠
が不十分」と言われてしまいました。
そこで、知人に相談したところ、この調査会社を勧められました為、参りました。
ここは、人数は少ないのですけれども、担当者が非常に親切丁寧で、こちらの不安をしっ
かりと取り除いてもらえまして、慰謝料をきっちり回収できました。

 名称:ZERO associates(ゼロ アソシエイツ)総合探偵事務所
 連絡先:0120-007-809
 ホームページアドレス:http://www.zero-associates.com/

| わかwaka / 30代 | 男性 | 2009年11月18日 23:30 JST |

48
証拠収集については複数の調査会社に相談
してみる事が大事だと思います。

私の場合以下の2つに相談してみました。

Private Works
045-392-9231
p-works@hotmail.co.jp

東戸塚情報リサーチ
045-392-5513
http://www5.ocn.ne.jp/~yoh04010/

いづれも対応は丁寧でした・・・。
ご参考まで。

| DAIA / 40代 | 男性 | 2011年7月31日 21:48 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら