みんなに掲示板で聞いてみる

最近髪が薄くなっています

(全回答数:1 件 / )

45
最近、髪の毛が薄くなり悩んでいます。子供のころから髪の毛は決して濃いとはいえませんでしたが薄くはありませんでした。毛質はもともと細くて茶色です。よくハゲは隔世遺伝するといわれますが父系、母系の祖父ともにはげていたのでこれが正しいとすると確実にそうなる気がします。現在育毛剤も使用し始めたのですが何か(かつら以外)でいい方法はないでしょうか?

| toshi / 40代 | 男性 | 2007年11月 6日 10:05 JST |

47
はじめましてtoshiさん。
自分も早くから後頭部あたりが薄くなり始め気にはなっていました。
最初はミ○○ンGを使っていましたが、気休めに過ぎませんでした。

確かに、自分の父方、母方の両祖父はどちらもきれいに髪がありません。
世間一般にも隔世遺伝というのは言われますので、もしかしたらそうかもしれませんね。

自論ですが、まずは朝晩しっかりと頭を洗うこと。頭皮を清潔に保つことが一番のようです。
わかめなど食品も試しましたがこれはあまり効果を感じられませんでした。

よく、シャンプーや育毛剤がセットになっている商品がありますよね。
あぁいうものから試してみてはいかがでしょうか。
割といいなと思いましたよ。

まだリア○プなるものは試していませんが、
毎日清潔に保つことで、少し産毛が生えてきたような?気がしています。

あまり参考にならないかもしれませんがよろしければ実行なさってください。

| ka-kun / 20代 | 男性 | 2007年11月 6日 20:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら